信州軽自動車耐久レース開幕戦について

5月14日(日)に開催される2023年度の開幕戦につき、軽自動車エンジョイ俱楽部様(KEC)より以下のお知らせがありました。

皆様、奮ってご参加下さい!


残念ながら思うようにチームの入会が進んでおらず(現時点では5チームの入会)、5チームで通常のレースを開催することは収支の面で採算が取れない状況となっています。
そこで、急遽開幕戦をトライアルレースとして、開催することに致しました。

トライアルレースでは軽自動車エンジョイ倶楽部への入会の有無を条件とはせず、チームだけでは無く個人でも参加できるように設定をいたしました。
加入を保留しているチームの皆様にも是非参加していただき、また競技車両が用意できないチームや個人の方には、無償で競技車両を貸与して参加をしていただけるように致しました。
(但し、レンタルカーは現状では1台のみの為、状況によっては他のチームとの混成になる可能性が有ります)

基本的には通常のレース形式と致しますが、競技時間は3時間の模擬レースとして、初めての方でもレースの雰囲気を体感していただけるように考えています。

参加費用は下記のように設定いたしました。

車両を持ち込んで参加 30,000円(10名まで)
個人で参加の方 5,000円(レンタルカー無償貸与、但し最高30万円の補償の責務が有ります)
KCOCに参加経験のない方には講習とテスト、場合によっては主催者による同乗走行を行う予定です

【参加時の注意点】

1.車両を持ち込む場合は6点式ロールバー、4点式シートベルト、消火器、三角板、3~40Lのビニール袋の装着が必須です。
2.ドライバーはヘルメット、グローブを持参し長袖の衣類を着用すること
3.参加者にはオフィシャルをお願いすることがあります(若干の謝礼と弁当の支給有り)
4.オフィシャルのみで参加される方は、個人参加で申し込みを行い、オフィシャルとして参加の欄にチェックを入れてください(若干の謝礼と弁当の支給有り)

トライアルレースへの参加は下記から申し込みをお願いいたします。

・団体で参加される場合
https://docs.google.com/forms/d/1qbRvwWyV3Yq-KGfbUmpc875HoipiMqA9DiHwmH4EFdw/edit

・個人で参加される場合
https://docs.google.com/forms/d/10HFYCRrg0yBDBU3mFe1_zcan1IaZKze_mSFEQkJ8220/edit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です